歩きにすと

歩くことがすき。水系スピリチュアル。会津近隣のパワースポット巡りと健康についてのブログです。

【食事】牛乳屋食堂。パンチがあるネーミングもラーメンの味も魅力的な食堂、芦ノ牧温泉駅に近い人気店の話。

プチ探検家の花子です。

 

今回は芦ノ牧温泉駅からすぐの場所にある人気のお店、牛乳屋食堂さんをご紹介します。

f:id:durasuto010:20200219103451j:plain

f:id:durasuto010:20200222204437j:image

全国区のTVでなんども取り上げられてます。

①牛乳屋食堂とは

 牛乳屋食堂についてのtweetをチェックしてみるよ。

食べログでもなかなかの地位に君臨されているお店です。 

いつも行列…そうなんです。
ゴールデンウイークや行楽シーズンには入店1時間待ち当たり前の人気店です。 

↑↑↑なんで食堂なのに牛乳屋?食堂?…その謎は上のtweetを見てみてね。

ちなみに会津ソースカツ丼B級グルメで有名ですよ。ここで食べるべし!

人気ミルクみそラーメン

Twitter内でダントツ人気のMENUが、ミルクみそラーメン

牛乳屋だけに牛乳入りの味噌ラーメンを食べる人が多いみたい。

ココの濃厚デラックス牛乳も好き♡

 上のtweetされた方もそうですが…。駐車場には県外ナンバーの車も続々。遠方からのお客さんが多い店なんです。

 

ミルクみそメニューは多分15年か20年前にできたんだろうと思います。昔はなかったもんな。

 

花子のイチオシMENU

花子の旦那さんは中学校時代からチャリで牛乳屋食堂に通って食べていた超常連さん。そんな彼が愛してやまないMENU。
辛子みそタンメン

味濃いめが好きな人、ガッツリ系が好きな人におすすめです。 

f:id:durasuto010:20200220083339j:plain

写真引用:三代目 GDB KING@ALONE会 会員のtweetより

 男なら…ぜひ
辛子みそタンメンを食べてほしい!

f:id:durasuto010:20200127092144j:plain

しかも、にんにく大辛トッピングして熱い真夏に辛子みそタンメン食べてみっせ!!。
…めちゃ旨だから…。

 

牛乳屋食堂に25年以上通う花子としては…辛子みそタンメンこそ『これぞ牛乳屋食堂のみそラーメン!!』とおすすめしたくなる一品です。

 

あと…餃子。めちゃめちゃおススメ!!
なのに、これもTwitterに掲載されることがほぼないんだけどね…。

f:id:durasuto010:20200128094208j:plain

写真引用: 牛乳屋食堂公式サイトより

皮が超もちもち。ほんのり甘い皮なのに餃子のアンと絶妙にマッチするんです。

 

女性の方は絶対好きな食感だと思うよ。他の店の餃子と全然ちがうから…。
ぜひ食べてみッセ。

 

私、食について熱く語ることはないけどね、牛乳屋食堂餃子は超おススメ。 

食欲男子は食せ!セットMenu

 牛乳屋さんのFacebookトップページは、
BセットMENU+デラックス牛乳。

f:id:durasuto010:20200126105830j:image

Aセットは丼1人前&半ラー。
Bセットはラーメン1人前&半丼。


f:id:durasuto010:20200126105848j:image

中学男子の息子、高校生男子だった息子は、ペロリ。その食欲に感心するわ~ぁ。

f:id:durasuto010:20200127092540j:plain

Bセットのラーメンは味噌ラーメン等に変更も可能だよ。

牛乳屋食堂MENU一覧

f:id:durasuto010:20200127093117j:plain

デジタルMENUはこちら↓↓↓↓↓↓
     メニュー|牛乳屋食堂

 

牛乳屋食堂の店舗情報

店舗名 :牛乳屋食堂

住 所 :〒969-5122
  会津若松市大戸町上三寄香塩343
電話番号:0242-92-2512
定休日 :水曜日
営業時間:
  11:00~15:00
  17:00~20:00
※早めに終了することもあります。
駐車場 :30台
創 業 :1927年
予約可否:不可※地元大戸地区の消防団とかは予約できます。
交通手段:
  芦ノ牧温泉駅 徒歩2分。
  芦ノ牧温泉駅から147m。(笑)
カード支払:
  不可、キャッシュレス決済不可
公式サイト:

会津ラーメンの牛乳屋食堂

牛乳屋食堂の駐車場

左手突き当りが国道118号線。茶色の3階建てが牛乳屋食堂。 右に進むと芦ノ牧温泉駅。

駐車場は上画面の①中央の広場と①正面奥の車が停車されている部分になります。ここだけで20台駐車可能。路上駐車禁止です。

他に118号線沿いにも牛乳屋の駐車場があります。ここは5台かな。180度ふり向くと牛乳屋食堂のビルが見えます。

レビュー記事

名前の通りラーメンに牛乳が入っている『牛乳屋食堂』の味噌ラーメンが絶品! | 福島TRIP - Part 2

さいごに…

【花子と牛乳屋食堂の昔話】

 

いつも行っていた『牛乳屋食堂』は手前の雑貨屋と奥の食堂がワンフロアに同居した不思議な空間でした。奥の部屋にコタツがあって、食堂が混むとコタツで熱いラーメンをすすってました。

 

ある日『牛乳屋食堂』が改装中になりました。村人の噂で「3階建てのビル建てるらしいよ。牛乳屋…」と。「またまた冗談を…」と思っていたら、本当に3階建ての牛乳屋食堂ビルになった驚き、今でも覚えています。

 

インターネットの時代になり、食堂なのに『牛乳屋食堂』という強烈なネーミングと味。そこに芦ノ牧温泉駅の『ねこ駅長、ねこ駅員』の人気も加わって、牛乳屋食堂は常に行列のできるラーメン屋となっていきました。

 

立派になったなぁ。繁盛店てこうして出来るんだなぁ…。しみじみと思うんです。これかも陰ながら牛乳屋食堂さん応援させてもらいますね。

 

牛乳屋食堂の変遷↓↓
どうして牛乳屋??|牛乳屋食堂 

過去記事~:【食事】うえんで。絶品の山塩ラーメン。食べてみっせ!

今回の水系スピリチュアルブロガー花子(@a10hon51)の話はここまで。

花子の記事一覧 
店員花子の記事一覧

 

+.d(・∀・*)♪゚+? まとめ記事? ?(*^▽^*)ゞ

はてなブログ今週のお題「応援」:応援するなら熱いラーメンすするべし。