歩きにすと

歩くことがすき。水系スピリチュアル。会津近隣のパワースポット巡りと健康についてのブログです。

【公園】赤べこ公園。可愛い赤べこでインスタ映えする写真を撮ろう。『マツコの知らない世界』で紹介された会津一押しの公園。

 プチ探検家の花子です。

 

赤べこ公園』って聞いたことがありますか?。全国区のテレビでも紹介されたことのある『赤べこ公園』を調査してきたよ。

 

今回の記事は
フォトグラファーmiyasanさんの写真と共に赤べこ公園の魅力をお届けしますよ。

お楽しみに…

f:id:durasuto010:20200218110545j:image

マツコ一押しの『赤べこ公園』

テレビで『赤べこ公園』やった!!って噂は聞いていたけど…。

全国区1位なんて…会津に生まれて良かった…って同感です。 

福島県人は赤べこで通じるけど。
べこ=『牛』ってことも県外の人は知らないんだろうなぁ。 

ほんとうに気が付かない場所にあるんです。よく通っているのに、赤べこ滑り台があんなにデカいのに、気づかない場所にあるんです(笑)。

 

赤べこ公園に会津人でも行ったことない人、けっこういると思うわ。

赤べこ公園 SNSで人気急上昇

49号線沿いのインスタ映えするスポット。

赤べこ公園

最近SNSにやたらアップされます。

赤べこ公園ってどんなとこ

赤べこ公園には、公園の名前の通り、巨大な赤べこの遊具があります。

f:id:durasuto010:20190714074604j:image
公園にドド~ンと出現する赤い物体。それは会津人に愛される赤べこ。なんとも可愛いでしょ。

小さなお子さんが遊ぶことが出来ます。

2018年に遊具のペンキ塗り直しがされました。なので、遊具、キレイです。

 訪れたことのある人ならわかる。

以上だッ!!
…この深い意味が分かるはず(笑)。

 

【赤べこ公園の魅力】

 

せっかく会津に来たなら城下町をブラリ散歩してみてはいかが↓↓↓↓↓↓

miyasanさんの写真集

私、miyasanさんのポートレート写真の大ファンなんです。タイトルもかわいい。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

『ペルセウス座流星群』 いよいよ今夜から本格的にペルセウス座流星群 今年は条件が非常に悪いですが どんな流星に出会えるでしょうか ※画像は2018年のものです⭐︎ location #福島#会津若松市 #ペルセウス座流星群 #star_hunter_jp #wu_japan #instagramjapan#japan_night_view #tokyocameraclub #team_jp_#art_of_japan_#広がり同盟#暗がり同盟 #love_bestjapan #japan_of_insta #longexposure_japan #deaf_b_j_ #daily_photo_jpn #ptk_japan#nipponpic #bestjapanpics#hubsplanet #japantravelphoto #visitjapanjp##special_spot_#phot_jpn#天の川#赤べこ#sorakataphoto #極上の会津 #未来に残したい星空

miyano3(@miyasan._)がシェアした投稿 -

 

 miyasanさんに感化されて、雪の夜の赤べこ公園に行ってみたい…と思いつつ、春になっちゃいそうです。

 

iPhone撮影では、この世界観だせないなぁ。素敵です。

 

芦ノ牧温泉駅の猫駅長↓↓↓↓↓↓

赤べこ公園の場所

この方がtweetしているようにカーナビ設定しても…この公園まで迷います。

国道49号線ですが、
巨大な看板がある訳ではないので、初めて来る人には、わかりずらいです。

目印はこの白いフェンス。そこに、うっすら赤べこが書いてあります。

f:id:durasuto010:20190714090331j:image

赤べこ公園はGoogleマップ設定しても、外観が目立たい公園なので、通り越してしまいます。

 

白いフェンスを遠目から見つけたら、車の速度を落として走行しましょう。この通りでは白フェンスはこの公園だけです。

カーナビでは検索にヒットしないと思います。Googleマップを活用して来た方がいいですよ。それでも通り越しましたけど、私は。

赤べこ公園の駐車場は3台

f:id:durasuto010:20190714090021j:image

3台の駐車スペースは有ります。

 

赤べこ公園とは

会津若松市のホームページ情報。カーナビに設定する時は、この住所をご利用くださいね。

f:id:durasuto010:20190714090431j:image

0.14ヘクタールの大きさが、いまいちイメージしづらいのですが。想像していたより、はるかに狭い公園です。

f:id:durasuto010:20190714090443j:image

遊具も赤べこの滑り台。

f:id:durasuto010:20190714090310j:image

赤べこのイス?  オブジェ?

f:id:durasuto010:20190714121532j:image

ここは2〜3才くらいまでのお子さんがすこし休憩するような場所ですね。

 

壊れた遊具も(笑)。

f:id:durasuto010:20190714090517j:image

う〜ん。子ども遊ぶスポット…としてはイマイチです…。年中組以上のお子様を、がっつり遊ばせる場所ではないです。

 

お子さんと遊ぶなら、ここから車で5分の『道の駅あいづ』の遊具コーナーがおススメです。

 

それよりはインスタ映えのスポット。いろんなアングルで撮影すると楽しみが増えるかもね。

 

テイクアウトで青空ランチするスペースとしても活用したい場所です。

 

鶴ヶ城にも行ってみよう↓↓↓↓↓↓

さいごに

49号線沿いにある公園なんだけど、神指から会津坂下街道って、ほぼ通ることがなかったから知らなかったな。

 

赤べこ公園。インスタ映えの写真を撮影しに行ってみたいなぁ。

今回の水系スピリチュアルブロガー花子(@a10hon51)の話はここまで。

 

こちらのサイト、『赤べこ公園』のことがわかりやすいですよ。ご参考にどうぞ!

花子の記事一覧 
店員花子の記事一覧

 

+.d(・∀・*)♪゚+? まとめ記事? ?(*^▽^*)ゞ


はてなブログ今週のお題「大切な人へ」:みんな大好き。